IB発酵常備ダレ 1day Lesson

IB発酵常備ダレ

概要

無添加で安心して食べられる自家製発酵調味料が作れるように

インナービューティーダイエット協会公式「IB発酵常備ダレ」。

毎日のお料理が簡単でラクになる!10種類の発酵常備ダレをご紹介します。初回限定特典付き。

いくつになってからでも
はじめられる
美しい年齢の重ねかた
簡単で手軽に継続できる
魔法の調理方法
自家製発酵調味料
お食事が変われば

人生が変わる「なりたい自分は必ず叶います」

Fさん

日頃からなるべく自然なものを食事としていただくことに関心がありましたので、活きた菌の力を食生活に取り入れながらより健康になれる方法を教えていただき、生命の神秘を感じながら、わくわくしながら受講させていただきました。
レシピはとてもシンプルなのに、試食させていただいた全てのタレが本当に美味しく驚きました。塩麹と醤油麹をレッスン中に仕込みさせていただいたものを持ち帰ることができ、自宅で一週間ほど発酵させて出来上がりました。塩麹も醤油麹も、なくなったらまた作りたい!と思うほど、本当に美味しく、味付けの幅が広がり毎日のお料理がさらに楽しくなりました。素敵な講座をありがとうございました。

講座詳細

こんな方にオススメ!

腸活や発酵に興味がある方。お料理の味付けに悩んでいる方。

コース名IB発酵常備ダレ 1day Lesson
お部屋ヴェルデビアンカ
曜日不定期
回数全1回
時間不定期
所要時間150分
受講料8,800円(施設使用料を別途頂戴いたします)
催行人数最小4名/最大5名
持ち物エプロン(有ればで結構です)、お持ち帰り用バック
料金に含まれるものテキスト、試食、お土産
料金に含まれないもの
  • 満員の場合は、キャンセル待ちが可能です。
  • 受講料は講座時に講師の方へ現金にてお支払いください。
  • ご変更、お取消しのご利用条件は各講師の方にお尋ねください。
  • 最少催行人数に満たない場合、開講しないことがあります。予めご了承ください。
  • 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、講座を中止・変更する場合があります。

スケジュール

先生紹介

ここがポイント!

「発酵×発酵」で美腸を叶える。

稲村静香先生

(社)インナービューティーダイエット協会 認定講師育成コーチ/インナービューティープランナー/IB発酵ライフプランナー/発酵プロフェッショナル/麹クリエイター/ベジフルビューティーアドバイザー/野菜ソムリエ。

Mrs of the Year 2020 関東大会 準グランプリ。
Mrs of the Year2020 日本大会ファイナリスト。
Mrs of the Year World2022 世界大会 エレガンス賞受賞。

病気をきっかけに食の大切さに気づき「身体の内側から美しくなる」玄米カフェを経営。この経験を活かし現在は「美しい年齢の重ね方」を軸に魔法の調理方法と魅せる美しさで女性の笑顔と幸せ、オンリーワンの自分に導く「人生が変わる」お食事サロンを主宰。発酵調味料研究家として、日本の伝統文化を伝える活動をしております。

東京サロンを拠点に2ヶ月基礎プログラム、応用クラスの講師を担当した経験を活かし、現在は認定講師育成コーチとして活動する傍ら商品開発や発酵やダイエット講座など各種講座を開催中。

申込方法

ジェイバサロンへお問い合わせください。

講座へのお申込み
IB発酵常備ダレ 1day Lesson