【夏の特別ワークショップ】Kazuko mamuオリジナル「ハワイアンランプシェード」7月ワークショップスケジュールのお知らせ

多方面でご活躍の岡部先生主催のKazuko mamuオリジナル「ハワイアンランプシェード」の7月の講座では新しい試みへ皆様をお招き致します。
7月は喜多屋商店さんのポップな手染め手ぬぐいでが主役です。いつものハワイアンも素敵ですが、7月は趣向を変えて涼やな手染めの手ぬぐいでランプシェードを作ります。

ハワイアン柄を既にお持ちの方ももう一つ欲しくなってしまう、世界にひとつだけのランプシェードを一緒に作りませんか?もちろん和柄がお好みの方の一つ目のコレクションとしても華やかにお部屋にお飾りいただけることと思います。

伝統と現代を合わせた日本橋ならではのワークショップです。日本の伝統美に目を向けると世界が広がるかもしれませんね。

お子様のご参加も大関係です。夏休みのよい思い出や、夏休みの課題にいかがですか?

7月の特別ワークショップでは手染め手ぬぐいを使います。伝統的な柄にこだわらずポップで明るいデザインがランプシェードにぴったりです。

喜多屋商店様は、手染めならではの『ぬくもり』を大切に手ぬぐいを1枚1枚丁寧に作られています。
日本伝統の柄だけでなく、現代風に使える明るくポップなデザインにも心が惹かれますね。

Kazuko mamuオリジナル
ハワイアン ランプシェード
~手染め手ぬぐいランプシェード
ワークショップ~

日時:2023年7月23日(日)
10:30~12:00
場所:ジェイバサロン
料金:6,000円(材料費、税金込み)

お子様のご参加も大歓迎です!

●喜多屋商店の手染め手ぬぐいを使用いたします。
●ハワイアン柄の生地もご用意しておりますので
ハワイアンをご希望の方も是非お越しください。
●LEDタッチライト式三段調光ランプシェード使用

※毎月第四日曜日に開催予定
※カバードクロスのワークショップもございます。
詳細はお問合せください。

岡部先生のインスタグラムでは、ハワイから取り寄せたファブリックを使ったたくさんの作品が紹介されています。

ご予約、お問合せ、開催情報はこちら

~ジェイバサロンのツイッターでは最新情報をお知らせしております~