ポーセラーツ フリーレッスン

ポーセラーツ フリーレッスン

概要

自分好みのお皿から毎日の食卓を彩り豊かに

お好きな白磁に転写紙を貼って自由にお皿をデザインします。

テーブルコーディネートから小物まで楽しみ方は自由自在。一点もの作品だけでなくレッスンを重ねてシリーズ作品も楽しめます。明るい雰囲気のレッスンでは丁寧に先生がアドバイスをしてくれるので初心者の方でも安心。

体験レッスンも順次開講しています。お気軽にお問合せください。

Sさん

こちらの講座のリピーターです。白い器選びからどのようなデザインにするかの転写紙選び、配置など考えるのが毎回楽しいです。お正月のお重から猫の餌皿等作りましたが、「only one」の自分だけの作品ができるのでどの作品も愛おしくなります。
不器用な私でも大堀先生のアドバイスの元、転写紙の配置ひとつで素敵な作品になるのが嬉しいです。

土井聡美

ポーセラーツの楽しさは世界に一つだけのお気に入りの器で食卓を彩ることだと思います。転写紙を貼るだけでお手軽なのに、転写紙の選び方や配置一つ一つに自分のセンスが反映されポーセラーツの奥深さを感じます。これからは金彩や絵付けなどテクニカルな部分にも挑戦したいです。キラリと光る大堀先生のアドバイスはいつも的確で何を作る時でもたくさんの可能性を見せていただいています。
ポーセラーツの講座を受ける度に毎回次回が楽しみで、私自身長く続けていきたい趣味になりました。他の方にもポーセラーツの楽しさを知って欲しいです。

講座詳細

こんな方にオススメ!

絵心がなくても素敵に作りたい方。

コース名ポーセラーツ フリーレッスン
お部屋ヴェルデビアンカ
曜日不定期
回数全1回
時間不定期
所要時間120分
受講料4,500円
催行人数最小2名/最大5名
持ち物白磁。形はご希望の物をお持ちください(器は焼成する為白磁のみとなります)。
料金に含まれるもの転写紙(作品により別途料金をいただく場合がございます)、焼成代、お道具
料金に含まれないものセラミックマーカー、絵の具、金彩等の使用料
  • 満員の場合は、キャンセル待ちが可能です。
  • 受講料は講座時に講師の方へ現金にてお支払いください。
  • ご変更、お取消しのご利用条件は各講師の方にお尋ねください。
  • 最少催行人数に満たない場合、開講しないことがあります。予めご了承ください。
  • 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、講座を中止・変更する場合があります。

スケジュール

先生紹介

ここがポイント!

絵心がなくても簡単にハイセンスな作品が作れます。

大堀靖代先生

2014年日本ヴォーグ社ポーセラーツ認定講師。
2016年日本ヴォーグ社ガラスフュージング認定講師。

某薬品メーカー、ららぽーと豊洲、トヨタメガウェーブ、YMCA幼稚園親子体験レッスン 他。

生徒様作品

申込方法

ジェイバサロンへお問い合わせください。

講座へのお申込み
ポーセラーツ フリーレッスン