ボタニカルクラフト教室

ボタニカルクラフト

概要

リースやスワッグの基本的な作り方、グルーガンの効果的な使い方を学ぶ

プリザーブドフラワーやドライフラワーを使って、リースやスワッグ、アレンジメントなどをお作りいただけるレッスンです。

Sさん

初めてグルーガンを使ったり、ぐるぐるとワイヤーでお花を巻き付けていったりと、とても楽しい時間が過ごせました。綺麗なお花を見たり、触ったり、そして作品になっていく工程が癒しの時間となりました。出来上がった作品はキャンドルスタンドとして飾っても、またキャンドルの代わりにグラスのディフーザーの周に飾っても素敵な仕上がりとなり大満足です。造花では無く、本当のお花を加工しているので高級感もありました。
是非また違う作品を使ってみたいです。お友達や家族へのプレゼントにも良いかと思います。

土井聡美

繊細なイメージのあるプリザーブドフラワーですが、想像よりも扱いやすく上手くリースの形にまとまりました。今回はメインになる紫陽花の色を選べて自分好みの色みに仕上がったのもポイントが高かったです。先生の豊富な経験からのアドバイスはとても分かりやすく、初心者でも満足度の高い作品を作る事が出来ました。贅沢にプリザーブドフラワーをあしらった新井先生の作品はどれをとっても上品です。

講座詳細

こんな方にオススメ!

長く飾れるリースが欲しい方。シックなリースが欲しい方。

コース名ボタニカルクラフト教室
お部屋ヴェルデビアンカ
曜日不定期/ご希望のお日にちとお時間をお問合せください。
回数全1回
時間不定期
所要時間90分
受講料6,500円~(税込)※アイテムにより異なります。
お支払い当日現金支払/カード決済・PayPay払いも承ります。
催行人数最小2名/最大3名
持ち物お持ち帰り用の袋
料金に含まれるものレッスン料、材料費
料金に含まれないものはさみやグルーガンなどの道具(ご用意いたします)
  • 満員の場合は、キャンセル待ちが可能です。
  • 受講料は講座時に講師の方へ現金にてお支払いください。
  • ご変更、お取消しのご利用条件は各講師の方にお尋ねください。
  • 最少催行人数に満たない場合、開講しないことがあります。予めご了承ください。
  • 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、講座を中止・変更する場合があります。

スケジュール

先生紹介

ここがポイント!

上品にまとめあげた作品を自分の手で作る事が出来ます。少人数制なので初心者でも安心して楽しんでいただけます。

新井菜穂先生

生活に寄り添う花を提案するため色彩学やインテリア・住環境を学び、フラワーデザイナーの下でのアシスタントから、船上ウエディングや会場装花、身近な生花店等、様々な業態の花に関わる仕事を経験し、2017年よりombres douces(オンブルドゥース)として活動を開始。現在はワークショップ、イベント出展、オンラインショップでの販売などの活動をしています。

多摩地域のカフェにてワークショップ開催するなど幅広く活動中。

生徒様 作品

申込方法

ジェイバサロンへお問い合わせください。

講座へのお申込み
ボタニカルクラフト教室